PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(振動ドリルとハンマードリル)

何と本日テレビ出演します?(の予定です)
時間はメ〜テレ18時17分からの報道番組で先日のヒーローショーのゲストの大道芸人加藤みきおさんを題材に上げた所を放映するそうです。
楽屋裏で準備中に事情説明もなくテレビカメラを向けながらひたすら加藤みきおさんにインタビューする無礼な男性がいまして、
それがヒーローショーが終わった後に聞かされて・・・・。実はその時みきおさん越しにずーっとカメラアングルに入っていたんですけど、
楽屋裏だったのでとてもお見せできる格好をしていませんでした。
知っていたらちゃんと決めていたのに・・・
とりあえず東海3県のローカル番組だと思いますので、全国放送はないと思います。


さて、今日の問題です。
YAHOO知恵袋に良く出てくる間違った説明があるので、それを問題にします。


コンクリートを開けるときに使う振動ドリルとハンマードリル。
一般的に振動ドリルはドリルチャック式でハンマードリルはドリルチャック式もありますが、
大抵専用ビットタイプです。この二つの機械、構造が基本的に違います。どう違うのでしょう?


また一週間お考え下さい。


解答はまた来週
41723