PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(防塵丸のこ用集塵機)

ついにページビュー(総アクセス数)が200000件を突破しました。
思いつきで始めて7ヶ月弱、本当にご覧頂いている皆さんおかげと思っております。
昨日もある大工さんの所に伺ったら、
「おっ!たまに見せてもらってるけど、面白いなぁ!」
とうれしい言葉を頂きました。
ありがたい言葉を催促するわけではないですが、否定的なコメントでも構いません。
今後の参考になるコメントも遠慮なく下さい。
また「この道具の話をして欲しい」とか、「これが知りたい」なんてコメントお待ちしております。
私もいつまで続けられるか分かりませんが、出来るだけ長く書き込みしたいと思っております。
遠慮なくネタを振ってください。
よろしくお願いいたします。


さて、今週の問題です。
インパクトの問題から離れて今回は集塵機の問題を出します。
何年か前の展示会の時に、ある大工さんが連動付きの集塵機の強弱切替を見て、営業マンに素朴な質問をしていました。
「この集塵機"弱"の時は使える電動工具が"11A"と書いてあるけど、どうして"強"の時は"4A"と、書いてあるの?」
マキタの営業マンは
「えっ! ????分かりません。」(マキタの営業ならこれくらいの質問に答えて欲しいですね。)
皆さんはこのマキタの営業マンの代わりに答えてください。
解答はまた来週。
200741