PVアクセスランキング にほんブログ村

来月の展示会

当店の恒例行事である秋の展示会の準備の時期が来ました。
今年は11月の5日(土)6日(日)に行うことになりました。
実は11月5日にいつも駐車場を借りている自動車板金塗装屋さんが営業日のため借りれず、さらにはお客様用の駐車場用地にもセブンイレブンが出来てしまって、
苦肉の策で、5日の会場時間を午後6時以降に繰り下げました。
展示会の案内は毎回自分が作ります。向かいに大きい印刷屋がありますが、お客様にお値打ちに商品を販売したいので、とにかく経費節約です。
ですから当然印刷物はすべて自前で行います。会場も自店で、食事も安いインスタントラーメンで、その分お値打ちな商品を提供したいと思っております。
でも、いつもこの時期、頭を悩ますことが当日特価チラシです。
このご時勢、定価の60%を切らないと恥ずかしくてチラシに書けません。
かといって、現行モデル商品を定価の60%でチラシを書くと担当営業の許可は出ません。
(逆に他の販売店で定価の60%表示のチラシがあれば、ブーイングのクレームをつけます。)
そのため、営業マンの言い訳が出来る工夫をつけた条件で、定価の50%台の限定特価品の載せます。
一番多いのがマイナーチェンジしたが、商品能力の変わってない旧モデルを使うことが多いです。
あとは当店オリジナルモデルを限定で作ったりもします。
今回も何とか営業マンの許可を取ったチラシが出来ました。もう少したったら掲載いたします。
(現段階は極秘ですので、ご了解ください。)
今週、商圏エリア内に大型金物チェーン店のホダカさんが開店しました。
当店の同じ通り沿いに、大型金物店が建設中です。(オーナーは現市会議員です。)
でも、当店には当店のやり方で頑張らせていただきます。
分かっていただける方が本当のお客様だと思っております。
今から印刷頑張るぞ〜
安いプリンターにダイソーの105円のインクを詰め替えてセコくやります。
それではまた。
314141