PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(リョービ新型電子マルノコ)

先週の解答の日がやってきました。
先週の問題は
リョービの新型マルノコの逆傾斜5度機能、いったい何に使えるのでしょうか?
でした。今回はたくさんの皆様からありがたい解答をいただきました。
今回は解答を頂いた皆さん全員正解だと思います。
ただ、ほとんどの方がプロならではの現場の鋭い意見なんですが、
肝心なそのノウハウを求めているルーキーのリョービ営業マンには、
皆さんの回答のほとんどが理解できなかったようです。
一番分かりやすいと思ったtakaさまの回答をリョービ販売に原文のままメールしたところ、
前担当であるリョービ販売の所長(営業経験20年以上)から電話があり、
「メールありがとうございます。貴重な情報頂き感謝しております。せっかく頂いた情報なんですが、すぐに理解できず他の大工さんに相談してようやく意味が分かりました。早速他の営業に分かるようにしますのでよろしくお願いします。」
所詮電動工具メーカーの営業マンは営業をしているわけですが、ユーザー(使用者)ではありません。
ですから、使う方の気持ちが分かりません。現場に一番近い営業がこの程度ですから、設計や経営者はもっと現場のことが分からないでしょう。
電動工具メーカーにはもっと現場の声を聞いて体で感じて一番辛い部分や苦労する部分を解消して頂く機械の開発に取り組んで欲しいと思います。


さて、今回は賞品にホースカバーがありました。
当選者はリョービにメールを送らせて頂いたtakaさまと施工図面を送っていただいたryotaさまの二名にホースカバーを送ります。
送り先をirisumijp@yahoo.co.jpまでメールしてください。よろしくお願いいたします。
それではまた。
346807