PVアクセスランキング にほんブログ村

婿が・・・・(その1)

久しぶりにプライベートネタを入れます。
去年家族が10人になったと言う記事を入れましたが、再来月11人になる予定でしたが、
来月は同居であった上の姪が、とある事情で家を出るようになりまして、来月9人になり再来月10人になる予定となりました。
いずれにしても、10人目は皆さんのご想像通り新生児のため、ベビーベットすら置く場もない住居ですから、増築の依頼を昨年からしております。
最初は父の弟の経営している工務店に依頼しましたが、現在増築の確認申請が難しい上に、
増築予定部分が道路に接地しておらず、裏の分譲空き地にレッカーを置かないと建てることが難しいところなので、
工務店の社長である叔父が、
「悪いけど、隣の分譲中の工務店に頼んで欲しい。」
と、丁重にお断りがございましたので、取引先でもある隣の分譲中の工務店に再依頼。
法の目をかいくぐって、何とか確認申請までこぎつけたのですが話を始めてから4ヶ月が経過。
イムリミットまで、あと2ヶ月。
ちょっと間に合わないかもしれませんが一つ空き部屋が出そうなので、多少は何とかなるでしょう。
問題はここから、
先週、会社を休みがちだった同居の婿(下の姪の夫)が、知らない間に退職。
再就職先は、現在増築依頼中の工務店の下請けの電気工事屋。
しかも、その工務店のイケメン現場監督の本家(父親の実家)の電気工事屋なんです。
続きは明日。
544805