PVアクセスランキング にほんブログ村

増築工事が始まりました

先日我が家の離れの増築の建前が終わりました。
自分は仕事で当日は顔も出していません。
建前と言っても小さな増築工事でしかも自分が住むところではありませんので、仕事を抜けていくほどでもないでしょう。
とりあえず、こんな感じで建ちました。


集成材の批判を散々しておいて、「何で躯体が集成材やねん!」と突っ込まれそうですが、
日に5回くらい買い物に来られるこの建築屋さん、基本的に金具工法しか行っていませんので、
精度の悪い無垢材は使えません。
とにかく増築部分は道路に接地せず、隣の分譲中の空き地と建築済みの車の乗り入れ口を利用して、
増築部分のメクラの余剰地を安く分けていただいたのもすべて同じ建築屋さんなんです。
さらには、増築するには法的にもかなり厳しいところを体を張って建てていただくわけですから、
細かいことは何も言いません。
とにかく、子供が生まれる前に完成する予定でしたが、かなり遅れて子供も生後1ヶ月を過ぎてしまいました。
気になる子供のお父さんですか?
まだ、帰って来るのか?帰らないのか?分かりません。
でも、この増築工事の電気工事を請けている電気工事屋には、まだ勤めているとのこと。
これからどうするんでしょうね?
それでは、気が向いたら続きを書き込みます。
それではまた。
846679
追伸:昨日のあるなしクイズに対して遠慮がちな方が多いようですので、ヒントを追加しておきました。
勇気ある回答お待ちしております。