PVアクセスランキング にほんブログ村

旭化学工業

このタイトルの会社をご存知でしょうか?
当店から車で5分ほど北に走ったところにあります。
このブログを見ておられる方の大半は、この会社で作られたものを手にしていると思います。
分からない方は下記のHPをご覧下さい。
http://www.asahikagakukogyo.co.jp/index.html
この会社はコンクリート用の樹脂製のブラグやアンカーを自社ブランドで製造しております。
昔、新潟県へ問屋さんの見本市に行った時、安城市の大日商がブース出展していましたので、
「お互いわざわざ遠いところからこんなところで、お会いしなくても・・・。」
と言いながら、奥のブースへ行ったら旭化学工業のブースがあるではありませんか。
近所ですのでお話を
安城からは大日商さんだけだと思ったら旭化学さんまで。」
「ウチの商品売っていただいておりますか?」
「置いてないことはないですが、ほとんど売れません。でも○○(電動工具メーカー)の△△(商品名)はよく売らせていただいております。」
「その△△ってウチで作っているんですよ。」
「知っていなければ、そんなことは言わないでしょ。」(勘の悪い営業マンでした。)
「ちなみに自分の店はお宅の会社から南に車で5分くらいのところです。どこかでお会いしましたらよろしくお願いします。」
上記サイトを見れば、おおよその察しは付くとは思いますが、この会社ではある電動工具メーカーのある商品群を製造しております。
この会社の入り口からその商品を梱包してあるのが見えていますので、道路を走っているだけで見えてしまうことがあります。
近所ですので、こんなこともありました。
お客さまが△△を買いにみえました。
「この△△は○○製なんですが、実はすぐ近くで作っていますよ。」
「どこだ?」
安城の旭化学さんです。」
「そうかそれは知らなかった。娘がそこの会社に勤めているけど、碧南工場だから・・・。」
やっぱり地元ならではのお話でした。
それではまた。
576478