PVアクセスランキング にほんブログ村

あるなしクイズ19

ページビューが990000を超えてカウントダウン状態になりました。
果たして、誰が100万を踏むのでしょうか?
意外に踏んだ人は気が付かないことが多いようです。


それから昨日書き忘れていましたが、日曜日にちょうど3ヶ月の赤ん坊を午前中だけ面倒を見ることになってしまいました。
母親は仕事、祖母(自分の妹)も午前中仕事ということですので、平日ならカミサンに頼みますが、
休みの日はさすがに頼めないので、慣れないことを引き受けることに、
でも、赤ん坊の棟には難敵がいます。コイツです。

自分が子守をするとこの犬がヤキモチを焼いて、攻撃します。
「ウ〜〜〜〜〜。」
犬を抱くか、体中を掻いてやるとおとなしいんですが・・・。
赤ん坊と座敷犬を同時はさすがに大変。
犬がいなくなると赤ん坊が泣き出し、10数年ぶりにオムツも替えて、散歩に行ったりしましたが、外は暑いので長時間は問題あり。
すると裏から子供の声が。
裏の分譲に越してきた二家族に5人の子供が遊んでいます。
ここに行ったら、赤ん坊友達と思ったのか、ずーっと子供たちを見ておとなしくしています。
やっぱり、赤ん坊でも同年代のお友達が良いようで・・・。
ちょうどお昼ごろに赤ん坊のおばあちゃんが仕事から戻ってきて、
「ご苦労さん!」
と、声を掛けられ、お勤め終了。長い半日でした。


それでは、今週の問題です。
予告どおり今週は、あるなしクイズです。
    ある              ない
_________________________
     大               小
     山               川  
     糸               紐 
_________________________

「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?
いつものように、分かった方は「○○にはあるけど△△にはない」とお答えいただけると後の方も楽しめますので、ご協力よろしくお願いいたします。
今回も最優秀例題賞が懸かっています。(賞品の予定はございません。)勇気ある回答お待ちしております。
正解が出るまで、ヒントを増やします!
991162