PVアクセスランキング にほんブログ村

子はカスガイ

昨日は娘の下宿先を引き払いに片道1時間半ほど離れた春日井に行ってきました。

現地に付くと先乗りしていたカミサンが留守中の娘と長電話。
大量の袋詰めしてあったものが異様に多いので、
「こんなに荷物があったのか?」
と思いきや、ほとんどゴミだったようで、ゴミ屋敷の一歩手前であるが、置いて行けないのですべて積載。
この下宿は南道路であるが、傾斜地にあり、北入り口のためグルっと回って入るが、
入り口に不審な三重ナンバーの車が停めてあり、冷蔵庫がやっと通れるくらいしか開いていない。
裏階段下で住人が「原付が出せない。」と警察に電話すると警官がやってきて
「この車はあなたの車ですか?」
「違います。」
帰ってきた娘を指さして
「それではあの方の車ですか。」
「それはウチの娘です。今、引っ越ししているんですが、邪魔で困っています。」
写真を撮って駐車違反の張り紙をして帰られると、その後、不審な三重ナンバーの車が去っていった。
でもこの時すでに荷物は90%以上載っていた。(遅い!)
当初カミサンは一回では無理と言っていたが、強引にすべて積載完了。

さらに娘とカミサン乗せて自宅までぶっとばす。
帰宅後、冷蔵庫・コンロ・洗濯機・絨毯・電子レンジ以外降ろして
そのままリサイクルショップへ(お金は頂けませんでした)
あー疲れた!と言いたいところであるが、カミサンが先にダウンしていたので、あえて涼しい顔を装っています。
これで終了のはずですが、下の娘がどうも4月から下宿しそうな様相である。
やっぱり、子は”金偏に送る”と書いて鎹(かすがい)である。
また一段と脛が細くなりそうである。


※本日予定の解答は明日いたします。