PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答 これは何でしょう(謎のL鋼加工)

昨日は、カラーリングをしたいと母を美容師の妹が染めると言うことで、その間の子守を命ぜられてしまいました。
子守だけならいいのですが、難敵の犬がとにかく子守の邪魔をします。
歩行器で遊んでいるうちはいいのですが、10分もしないうちに飽きてまた抱っこ。
左手で抱いて、右手で犬をあやし、1人&1匹の守りは慣れないものにとっては時間が長く感じます。
1時間くらいでやっと赤ん坊が寝たと思ったら、妹が帰ってきました。
やっぱり仕事のほうが楽ですね。


それでは先週の解答をいたします。
先週の問題はこれは何でしょうでした。

yukkeさまがある程度のところまで攻めていただきましたが、たどり着けなかったようです。
実は2x4の材料をCADから取り入れたデータから必要な長さのパーツを順番に切っていく機械に
次々にカットされたパーツが多すぎて処理が大変なため切り終わったパーツに印字するインクジェットプリンターが付いています。
ところがそのプリンターが材料を投入する際、投入するときにプリンターに何度も2x4材をぶつけてしまい、
とうとうプリンターが壊れてしまいました。
修理はメーカーの豊田鉄工から購入されたものですので、豊田鉄工が修理するわけですが、修理代が100万円以上掛かるため
プリンターに二度と2x4をぶつけないように、保護カバーを付けて欲しいとのことで、
格安に行うため、囲いは2x6か2x8材で囲っていただくことにして下地だけの製作&取り付けのみで請けさせて頂きました。
まだ木の囲いがつけてありませんが、下地を付けた写真のみUPいたします。

(工場内が暗いので分かりにくくて申し訳ございません。)
それでは、明日はKEIさまの得意な理工系の問題です。
お楽しみに!
1213047