PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(入隅パズル)

先日、倉庫を片付けていたら懐かしいものが出てきました。
入隅カッターを作った当時、フロアの貼り増し見本に作ったものです。

これは入隅カッターで外枠の内側に下地から高さ12mmの溝を突いてその中に実付(さねつき)のフロア(厚さ12mm)を3枚入れ込んで、収めたものです。
このフロアはもちろん枠よりも縦も横も一回り大きいため、普通では収まらないかもしれない?と思い、
実験用に作ったものですが、見事に?収まりました。


さて問題です。この3枚のフロアをどうやって入れたのでしょうか?
大工さんならすぐ分かると思いますので、大工さんにはハンディとして本日の回答はご遠慮ください。
解答はまた来週!
1412079