PVアクセスランキング にほんブログ村

Zソーアタッチメント その後

先日ゼット君のブログの記事を見てZソーアタッチメントを購入された方が数人みえました。
参考記事:http://d.hatena.ne.jp/toshikane/20130619/1371590305
その後、h168さまが来店された時に、「日立のセーバソーにも付かないか?」との問い合わせがございましたが、
残念ながらリョービのレシプロソー用に作ったもののため付きません。
さらに数日後tetsu_9thさまが、他社のレシプロソーでも使えるように試作しておられましたので、
こちらとしても、前から一度試作をと、思っていたこともあり作ってみました。

今までよりは加工が面倒なんですが、何とか形状を合わせ、日立のワンタッチタイプのセーバソーに挿入(Kさま反応しないように)

入れてみたところ、リョービと違い幅方向で固定しないため上下の遊びが大きいのが気がかり。
個人的にはワンタッチ取り付け式のレシプロソーには問題があるような気もします。
とにかく、使用感をユーザー様に確認を取る必要がありますので、お話しを頂いたtetsu_9thさまにこの試作品を送りました。
tetsu_9thさま勝手に送っちゃいましたが、使用感のご連絡願います。
でも、実はすでにtetsuさまの自作品が動画UPされていました。
動画UPの許可を得ていませんので、それぞれにお探しください。
それではまた。
2099282