PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(リサイクル袋)

一昨日は展示会前の最後の日曜日。
いつもどおり午前中は1歳児を見るんですが、この日までその母親が転職のため、現在無職。
なので、ちょっとだけ展示会の買出しに1歳児を連れて買い物に行き、
その後は、昼まで、要介護の母と色々な話をしていました。
午後は筋トレ後、ゴロゴロ過ごし少しはリフレッシュできたかな?
夕方、長男が帰ってきてN君の件をフェイスブックで知って、ユーストリームの出演を断ったことが残念だった模様。
いよいよ今週末の展示会に向けて気合を入れて行きま〜す!


以前、当店に送られてくる荷物の緩衝材として、
空気の入ったビニル袋を開封して柱金物の小分け袋にリサイクルをするお話をしました。

最初の頃は、カッターナイフで切っていましたが、
最近もっと簡単な方法で緩衝材の袋を再利用ビニル袋にする方法を発見しました。
この開封したビニル袋でオメガコーナーやフリーダムコーナーなど1個の金物に必要なビスを詰めると
売るときに手間が掛からず、使う時にビスを間違えず、失うことが減ると思っております。
特にオメガコーナーの場合はこの袋の一番端で切らないと封が出来ないくらいのサイズのため、
できるだけ袋の長さを長く取りたいんです。
さて問題です。
この緩衝材を簡単に開封する方法とは一旦どんな方法でしょうか?
解答は、また来週!(でも、すぐに分かるでしょう。)
2688384