PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(くるくるぱーさま伝説)

展示会から1週間経ちました。
今回の展示会は消費税の駆け込み需要でお客様や売上の+αがあるかな?
と、思っていましたが、それほどの感はなかったようです。

こんな納品は数えるほどしかなく、意外と楽だった納品週間でした。
今から10年以上前はこんな荷物を毎日3回くらい運んでいましたが、
現在は金物支給率が増えて、消耗品の買い込みはめっきり減ってしまいました。
楽と言えば楽ですが、やっぱり少し寂しいですね。


それでは先週の解答です。
先週の問題は
下記の中で実際に起こったことは次のうちどれでしょう?4択です
1.今回のお土産の熨斗紙の記名が”くるくるぱー”だった。
2.展示会の伝票のお客様の名前が”くるくるぱー”だった。
3.お買い上げ頂いた商品に”くるくるぱー”と名入れしてあった。
4.番頭の発行した領収書名が”くるくるぱー”だった。
以上の問題でしたが、実際あったのは2番のお客様の伝票のお客様名が”くるくるぱー”でした。
その時の伝票控えがこれです。

(よく見るとスペルが違います)
書いた本人の話によるとくるくるぱーさまの本名が分からず、ペンネームで書いてしまったようです。
こちらとしては、逆に本名よりも分かりやすいので、ありがたいですね。
この伝票を誰が書いたか?特に問題にはしませんが、質問されてもお答えできませんのでご了承願います。
それでは明日も問題です。
3318871