PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日の見本市

昨日の問屋の見本市に行って来ました。
朝9時開始のため、8時出発で現地に8時45分前に到着しました。
受付を済ませて、若干フライング気味でしたが、先客がおりましたので、堂々と入場です。
目当てである3階の処分品売り場に裏から入ろうとしたら、
「1階ブースから」
と、担当の指示がありましたので、仕方なく大勢営業マンの関所を通過すべく、
買い物袋で顔を隠して、3階に向かいます。
若い営業マンが3名ほど待機しておりました。
とにかく早い者勝ちなので、いい商材があると
「これ全部」「これも全部」「こっちも全部」
さすがに若い営業マン、ちょっと面食らっていました。
目当ての買い物を済ませると、5階に上がって、何か変わったものがないか?一通り見て回ります。
すると、ちょっと変わったものがありましたので、聞いてみると今回発売する新製品のようです。
「これ写真撮っていいですか?」
ブログUPの了解も頂きましたので、こちらの商品になります。

ボードヤスリとボード鉋が一体化したものになります。
残念ながらカタログがまだ出来ておりませんので、とりあえず商品を開けてみます。

決して携帯電話ではございません。

カッターナイフの刃を挿入できるようになっています。中央部にはカッター刃を折る部分もあります。

蓋部分がヤスリになっています。ちょっと目が細かいので仕上がりはいいと思いますが、刃持ちは短いかもしれません。
一応、ヤスリは消耗品なので、別売りが用意されるそうです。
価格はボード鉋+ボードヤスリよりも若干安いくらいで発売される予定です。


1階戻って、MAXのブースに行くと今月発売予定の○○○○(すみませんまだNGのようです)の試し打ちをさせて頂きました。
問題点もありますが、一応合格点だったと思います。
もちろん写真を撮らせていただくようにお願いしましたが、却下されました。
近いうちにUPさせていただきます。
それではまた。
4331917