PVアクセスランキング にほんブログ村

気になる商品(KDSボードカンナVH)

今回は、ありきたりの商品ですが、先週の展示会でムラテックKDSのブースの前で気になっていたところ
待ち構えていた営業マンが
「毎日ブログ見ています。」
とのことでこの商品の紹介をするお約束をしましたので、つまらないネタだったらお許し願います。



http://www.muratec-kds.jp/product/cutter/scraper/bdk.html
昔のボードカンナのほとんどは台が木でできていました。
その木の台に金具でカッターの刃を押さえているわけですが、
刃調整ができるために刃が切れなくなると刃が退避してしまう問題がありました。
それをタジマが樹脂台+段階的に固定できる枠にカッターの刃を入れることにより退避しなくなりました。


今回のKDSは同様に樹脂台を採用しましたがあえて枠は使わずに押さえ金に刃の背を当てる当て金を付けて
その押さえ金が退避しないように刃の下がろうとする向きと溝のハマった押さえ金の方向を変えて
刃物の取り替えを容易にし、且つ、刃がまんべんなく使えるようにしました。


価格もタジマよりもお安くなっています。
一度、お試しください。


KDSの営業マン様
これくらいでお許しいただけますでしょうか。
賄賂を楽しみにしています。(期待していませんが)