PVアクセスランキング にほんブログ村

パソコンの引越し

先日調子の悪くなった17インチのノートパソコン。
翌朝、セーフモードでも起動しなくなってしまった。
仕方なく老眼に優しいパソコンに変えようと先日から模索していたんですが、希望のwindows7では、選択肢が少ないので
win8の20インチのオールインワンにした。
http://www8.hp.com/jp/ja/products/desktops/product-detail.html?oid=6651065#!tab=features
11日の午後ヨドバシカメラで注文したら、12日の午前9時前には届いた。
この日は土曜日で手が開いていたこともあり、早速メインのパソコンを入れ替えます。
でも、結構しなければいけないことが多い。
20インチのためノートPCよりも離して置くので机の周りを片付けないといけない。
モニター(正確には本体)の架台を端材のMDFで作って、配線してセットアップ。
データも引越しして、4行あるネットバンキングもすべて使えるようにして、
メールアカウントもはてなダイアリーもホームページもアカウントを移して、
プリンターも使えるようにして、あとは・・・。過去の展示会の書類が一太郎なので、そのソフトを新規に発注。
予定は11月1・2日なので、今月中に処理しなくちゃ!
これで何とか一段落。


そう言えば、昨日先週展示会で仕入れた処分品が届きました。

詳細は、また後日。
4371790