PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(その1・その2)

先週の解答です。
先週は2題ございました。
最初の問題はこれは何でしょう?でした。

以前の記事で角パイプの溶接記事を載せましたが、今回はそれを差し込む柱になります。
使用用途は2x4のパネルを運ぶ際の組み立て式のラックの部品で細い角パイプは手摺部分で
今回製作した部分は、ラックの支柱になります。


もう一つの問題はこちらでした。

このコーキングを押し出す棒の部分は皆さんが毎日使っておられるコンベックス(スケール)の
テープ部分を分厚くしたものが、Uターンする形で入っているとのことです。

赤い部分に断面が雨樋状の鋼製テープが回っているようです。
念のため、タジマの開発に
「風邪を引いたコーキングを使った時にU字のテープが曲がりませんか?」
と、確認したところ、”風邪を引いた”と言う意味が分からずに、そこからの説明となりましたが、
実際にコーキングが絶対に出ないように凍らせて実験した結果、テープは曲がらず何も起きなかったそうです。


今回はどちらも正解者がおられませんでしたので、今後の問題内容を見直します。
明日は今年最後のあるなしクイズです。
4916620