PVアクセスランキング にほんブログ村

経費節約

1年前から使い始めたスマホ
維持費をどこまで落とせるか?
1年前は3MBで月額1980円で始めましたが4Gが使えない機種なので、1MBも使わず、
半年前のキャンペーンで4Gに変更して変更の手数料無料の2MBで月額880円に落としましたが、
さらに1MBまでは499円、3MBまでは900円でそれ以上も使えるSIMカードに変更しました。
https://www.freetel.jp/sim/charge/
古いSIMカードは8月31日まで使えて、新しいSIMカードは使うまで課金されないとのことで
昨日入れ替えをしました。

これが新旧SIMカード


穴に棒を挿入して


新しいブツを挿入したら、チョー気持ちいい・・・・と思ったら
起動するはずの4Gが動かない?
すぐにメーカーの電話すると
SIMカードを入れ直してください。」
電話する前に入れ替え、その時は動かなかったんですが、
もう一度挿入すると今度はバッチリ起動しました。
「ありがとうございました。」
自分が修理するときに直して当然な時でもお客様にお礼を言われると素直にうれしいので、
今回は立場が逆ですから、お礼を言って当然です。


ここで大昔から言っている自分の格言


「頭を下げるのに元手は要らない。」


ただ、電話で頭を下げても相手は分かりませんから、頭を下げていることが伝わるようなイントネーションが大切です。


これが本当の経費節約!


それではまた!