PVアクセスランキング にほんブログ村

リョービ電子マルノコが復活

先日、コメントを頂いた件で、非公開情報のためコメントをUPできなくて申し訳ございません。
そのブツが昨日入荷しました。


ジャーン!



今回は165mm深切W663EDMと147mm深切W573EDMの2機種が入荷しました。
従来モデルに「M」は付いているだけの違いですが、
どこが違うか?

従来品は塗装ベースの上に滑りやすい樹脂シートが貼ってありましたが
今回の新モデルは樹脂シートがなく、前作までのメッキベースになっています。
(Mは、おそらくメッキだと思います)

この件は、かねてからのお願いがかなった商品です。
樹脂シートの問題点は
・空気が入っているものがある。空気が入ると精度が出ない。
・シートが外周の一部を控えて貼ってあるため、精度を保つ面が狭くなる。
・シートが少しでも剥がれるとゴミが入って取れなくなる。また精度も落ちる。
・邪魔になった時、剥すと塗装がすぐに剥げて、素地が出る。
・アルミの素地は白木を走ると薄い鉛筆で書いたような痕が残るので、その痕を消しゴムで消すことになる。
と言うことで復活しました。
前作のアルミベースとは違い色は新型のパターンで
コードは前作よりも軟らかいコードを使用しております。
ただ、今回の欠点は
・定価は樹脂シートと同じであるがチップソーが外されている。
と言うことで、今回、当店限定企画をHPでUPしました。

http://toshikane.biz/
よろしくお願いします。