PVアクセスランキング にほんブログ村

どこかで見たような・・・

シンワから新しいマルノコ用の平行定規が発売されました。

薄板にしっかり当てられる丸ノコガイド定規 Tスライド ベーシック 併用目盛のご紹介です。

●薄板に使える
従来のT型定規は竿が突き当て中央部から出ていない為、薄い材料を安定して押さえられません。
「Tスライド ベーシック」は竿が突き当て中央部から出ている為、5mm以下の薄板が確実に突き当てられます。

●オールステンレス製
材質はステンレス(SUS304)を採用し、錆びにくく、突き当て面は滑らかで、傷が付きにくい製品に仕上がっています。

●軽くて丈夫
頑強な3D構造で軽量化を実現しました。

●細巾切り対応可能
突き当て部に木ネジを通せる穴を付けました。木材を取り付けることで材料の切断位置を­変え、細巾で材料を切断することも可能です。

●ラインアップ紹介
サイズは15cm、30cm、45cm、60cmを用意しています。

http://www.shinwasokutei.co.jp/japanese/content/products/topics/topics_73591.htmlより引用


やっぱり、メーカーさんは定規が右差し基準のようです。
当て木を10cm近い長さにすると多少定規面の直角曲げ部分が曲がるかもしれません。
竿との接合部は2か所のリベットで固定してありますが、この部分かなり頑丈そうです。