PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(新型マキタマルノコの謎)

いつもお世話になっております当ブログのリンク集にある、そういちさまの記事で
http://blog.goo.ne.jp/0209so1/e/d0a4294fd20169af95e4af2172bc0964
新型のマキタの電子マルノコの鋸屑が
なぜか排出口ではなくマルノコの下に落ちているとのこと。
マキタのマルノコは後方吹き出しに変わった5837BA当初から
鋸屑が下に落ちないと好評だったんですが、その新型なのに前作の良さがなくなっている。

一つ前の型(5732C)はそれほど問題なさそうである。
そういちさまも工夫されて少しは、マシになったようですが、
まだご不満ではないかと思います。
念のために、直接電話をして伺いました。
やはり、改造後も満足ができるほどでもなかったようです。
念のため、今一番売れているリョービのマルノコでテストします。

リョービのマルノコも特に問題は、なさそうでした。
どうして、マキタの新型マルノコの鋸屑排出が悪いのか?
原因を調べていくと、原因が二つほどありました。


さて問題です。
今回のそういちさんのマルノコ5735Cの鋸屑排出が悪い原因。
いったい何だったと私が思ったのでしょうか?
あくまでも私の推理を当ててください。


解答は、また来週!