PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(何を作っているんでしょうか?)

早速、今週の問題です。
実は先日ニューアイテムを入手しました。これです。

溶接面は数か月前に入手しましたがそこについている色ガラス。
太陽電池式で溶接をすると自動的に暗くなるので両手が使える。
しかも特価で購入できた。ところがなかなか出番がない。


ちょっと、暇になったので、ゴミを資源にできないか?考えます。
鋼材の端材をにらめっこ。

たまに依頼される角パイプ製のバーの再生できないものを再利用することに。

曲がり部分をそのまま利用します。
そこに運送屋が来ました。
持ってきた荷物に何か奇妙な図柄が?

送り状には「展示会用お菓子」と書いてある?
こんなものを注文した覚えはないが、そういえばあの図柄はショボーン師匠だ!
(よくよく見るとちゃんと書いてありました。)
梱包を開けてみると

師匠ごちそうさまです。
展示会に使わせていただきます。
ありがとうございました。
それではまた。





てっ言うか、まだ問題を出していませんでした。
話を戻して、切断した鋼材を溶接します。

さて、問題です。
今回は何を作っているんでしょうか?
この写真の段階では最終的にどうするか不確定でしたが、昨日完成しました。
最終的に出来上がったものは、何に使うものでしょうか?
使う目的・用途に一番近い回答者を正解といたします。
解答は、また来週!