PVアクセスランキング にほんブログ村

贈り物

次回展示会まで残り1週間となりました。

皆さん「ヘッドライトをもらいに行く」と言うのが合言葉になっているようですが、
このヘッドライトを少しだけご説明させていただきます。
実は単4電池が3本必要なんですが、液漏れ対策のため(都合の良い言い訳です)入っていません。

まずこの凹んだ部分を押し込むと裏ぶたが外れます。

このように電池を入れて、蓋をします。
新品の時は、頭に付ける帯は外してあります。ポケットにもさせるようになっています。
LEDなので、電池寿命が長いのは当然ですが、問題は明るさです。
どれくらいか?画像で表現することは難しいですが40W蛍光灯と比較してみます。

結構使える明るさと思います。


昨日は、展示会のお手伝いを頂く問屋さんがお土産を持ってきました。

もちろん上げ底の下に賄賂のお菓子が入っていました。
味見程度のお菓子を菓子箱にしまって、残りを番頭の家族に渡しましたが、
そう言えば、一昨日の新潟のお返しをしていなかった!
先ほどの電池を入れたものをそのままご来場記念として送りました。
ショボーン師匠、ご賞味願います。