PVアクセスランキング にほんブログ村

マキタ切断機対策

先日、新規導入したマキタの高速切断機であるが、
切断中にかなり火花が返ってきて、メガネなしでは、ちょっと辛い。
置いてあるところが壁際であるから壁に跳ね返ってきたもいのが、使用者側に返ってくるようであるが、
それにしてもおかしい。
切断中の火花は下からやや上に向かって後方に飛ぶために壁に当たるとさらに上に跳ね返って
使用者まで届いている。
でも後ろに火花止めのカバーがあるのにどうして壁まで飛ぶか?

カバーの上がモに開いている。
これでは仕方がない。
上にカバーを足せばいいが、手ごろなものがないので、金折れ金具を使って上に上げてみる。

これで飛ばなくなった。