PVアクセスランキング にほんブログ村

チャックアダプターが外れない

先日、外れないチャックアダプターが届きました。

正直、ホルソー+チャックアダプター+インパクトドライバーはNGです。
インパクトの打撃が掛かるとチャックアダプターの締まりがガンガン強くなります。
特に今回のアダプタは軸が交換できるタイプ。
「軸が折れてもいいからガンガン使う。」
これはゴメンナサイですね。
とくかく同じチャックアダプターが手元にないので、どこを固定してどこを回したら緩むのか分かりません。
順番に回して調べたら、この方法で外れました。


念のため全部分解して

今回はゆるみ止めの左ネジが欠損していましたので、

それも補充しておきました。
でも、噛んだ刃物をインパクトの左回転で強引に回すとまた折れますのでご注意願います。