PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(あるなしクイズ63)

今年も、残り僅かなりました。
例年、年越しにはしりとり大会を行っておりましたが
近年は、コメントが少なくなってきましたが、
今年も同じ企画をすべきか?あるいは別の企画が良いか?
ご意見お待ちしております。


それでは先週の解答になります。
先週の問題はあるなしクイズでした。


     ある          ない
___________________


    壁板          窓 


    穴           軸


   サーベル        日本刀


    剃刀         鼻毛切り


    横切り        斜め切り 追加ヒント1


    金属          無機質 追加ヒント2


__________________


「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?


今回はある方の言葉を変換しないと答えが出ません。
壁板はパネル
穴はホール
サーベルはセーバー
剃刀はレザー
横切りはクロスカット
金属はメタル
と、言うことで
今回の”ある”方に共通するものは言葉を日本語にすると「ソー」を付けて鋸の名前になることでした。


明日も問題です。