PVアクセスランキング にほんブログ村

初の年始休暇後の棚卸ですが

例年では、年末に棚卸を行っていました。
もっと以前は大晦日の夜まで支払いのお客様が来店されましたので元日に行っていました。
今年は、明日から3連休のため(こう言うと当店が休むと思われますが当店に連休はありません)に
5日のみ営業される業者の荷受けも兼ねまして、5日に棚卸をします。
今回は各業者が「新年は5日から営業します。」と無神経に語るところが多く
「1日だけ仕事して、そのあと3連休でしょ!」
とツッコむと、言葉に詰まってしまう方が多く
今回のケースの場合「新年は6日から3連休しますが5日は営業します。」と言ってほしいですね。


愚痴は、これくらいにして、今度はお恥ずかしい話ですが
実は昨日、休日中にネット注文の入ったものを出荷して、銀行に入金に行ったんですが
なぜか鼻の奥がおかしく、家に帰ると目がショボショボして、頭痛気味。
どうやら風邪の症状のようです。
周りに怪しい者はおりませんが、4日は大人しくして、ゆっくり休養させていただきました。
本日は、一人で寒い店でウロウロしていますが、
急用のある方は、お電話ください。
ただし、風邪がうつっても責任は負いませんので悪しからず。


晦日からのしりとりは本日夕刻までで終了とさせていただきます。
たくさんのコメントありがとうございました。