PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(機種は何でしょう?)

1週前の展示会休みが取れず、2週間ぶりに母のところに伺いました。


いつもの通り、夕方くらいまで頭の中が半分眠っているような感じ。
会話をしようとしても言っている内容がほとんど聞き取れない。
と言うよりも、ちゃんとした文章になっていないと言うべきでしょうか?
とにかく毎回昼食をお付き合いさせていただきますが、昨日は箸がうまくつかめない。
持ってしまえば使えるんですが、そこまで自力でできないようである。
介護士さんの話では、夕方以降は頭の中がはっきりしているようで
夕食は一人で食べられるようですが、朝食と昼食は付いていないと途中で眠ってしまうか遊んでしまうようです。
ですから、日曜の昼食は少しは自分で箸を運びますが90%くらいは私が食べさせて完食しています。
これだから介護士さんには申し訳なく、いつもお礼を言って帰ります。
特に最近は施設の入居者が増えたのに介護士さんが増員されず、大変なようですが
それにもめげないで、よろしくお願いいたします。


それでは先週の問題です。
先週の問題は続けて遠方から送られてきた機種名は何だったでしょうか?でした。
答えは日立の釘打機NV50AJでした。
同型の針金専用機NV50AK
この機種は20年以上前に当店から提案されたお話を形にしていただいた機種で
そのことを知ってか電話で依頼があったSさんはそのことを理由に送られるようでした。
その件は今から7年前に書いた記事に詳細が書いてありますので
http://d.hatena.ne.jp/toshikane/20110217/1297891219
http://d.hatena.ne.jp/toshikane/20110218/1297977594
もう30年くらい経ったのでしょうか?
未だにモデルチェンジせずに製造販売されています。
またまた自慢話で申し訳ございません。