PVアクセスランキング にほんブログ村

本日のチョンボ

最近の土曜日は仕事が少ない。
仕入れ先がすべて休みなので仕入れ業務の一切はお休み。
現場も当店以外の納入業者がすべてお休みなので、問い合わせもお休みモード状態の感じである。
なので、暇つぶしの仕事を色々行わなければいけないが
昨日は在庫が薄くなってきたリサイクル首切鑿でも作ろうかと叩き部分をカットしようとしたところ
数個カットするうちに
バチバチッ!バチバチッ!」
季節外れの線香花火のような音がする?

よく見たらカットした火花の行き先に照明用の生きた100Vのコードが火花を発していた。

見事に手遅れである。
大事にならなくて良かったこととし、次回は再度起きないようにコードを短くする。


ところで、30日からプロ野球が開幕しました。
始球式で高木姉妹や小平選手が話題になっていましたが
昨年の交流戦で始球式を行った女の子のPRをしませんでしたので、1年遅れで動画UPします。
実はこの子、当店に見えるお客様の娘さんですので、宣伝させていただきます。

どこかの番組で紹介されていましたが女性がストライクを投げることは過去に一例しかなかったそうです。
今回のチョンボの私と違い、まさに始球式セイコウでした。