PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の問題(解答無き問題)結果

2週続けて、皆様方に図々しく情報をお聞きしましたことを受け
たくさんのご参考になる情報のコメントを頂きまして誠にありがとうございました。


今回は見本を作ったらと言う意見がたくさんございましたのでちょっと作ってみました。

こちら側にビットの見本を差して


こちらの面にはビス頭を差してあります。

とにかく「#1」「#2」の分かる方は、除外して
「普通のビットではない小さいものが欲しい。」と言う方がターゲットになります。
同じ#1や#2でもビットも+穴も条件によって大きく見えたり小さく見えたりします。
違うポイントは
・頭の面の大きさが違う
・+の4枚ある板の厚みが違う
・+の根元の芯厚(対角線の長さ)が違う
と、この3点になります。
それを間違った区別に仕方で
・細いビット(太さは関係ありません)
・角度が尖っているビット(すべて同じです)
と言う解釈から始まりますから困ることと
万が一#0や#00の可能性も含めていますので(インパクトドライバーで回すには問題がありますが)
その確認が必要となるわけですが
インパクトドライバーを業務として使われる以上、#0/1/2/3くらいは理解を頂きたいと思います。