PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(夏季休暇中の手ヌキ問題)

昨日、母のところへ行ったとき、介護士さんから
「水虫がひどいので蒸れない靴に代えてください。」
見ると確かに水虫がひどいのですが、それ以前として打撲と思われていた片足の指3本の爪が剥離して
素人目に脱疽の可能性がありそうなので、本日医者に連れて行きます。
丁度、当店のすぐ南に良い皮膚科ができましたので、何とかなるでしょう。


それでは先週の解答です。
先週の問題は
下の画像の1〜3までのものはそれぞれ何に使うものでしょうか?

でした。


1は鉄工ドリルで金属に穴を開けた後、バリを抜く面取りドリルです。
2はマルチボードドリカッターの合板に穴を抜く刃物です。
3は内部コーン式のアンカーの玉を奥に貫くポンチです。


以上、3点とも手を掛けてヌク道具でした。
今週の手ヌキ問題は如何だったでしょうか?


明日も問題を出せたら・・・。