PVアクセスランキング にほんブログ村

過ぎ去った嵐

本日の記事を書く前に一言。
先日の台風と地震により甚大な被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
中国地方の水害に遭われました方々と同様に、まだ大変な日々が続くとは思いますが
一日も早く普通の生活に戻れることをお祈りいたしております。


それでは本題に入ります。


昨日は2度目のナイター展示会でした。
この業界も職人さんの高齢化、坪単価の低下、金物支給率の上昇、ネット販売及び量販店の進出等により
金物店は危機的な状況ではありますが、その中でもたくさんのお客様にご来店いただきました。
改めて、感謝の意を表します。
また遅くまでお手伝い頂いたスタッフの皆さんにも同様に感謝いたしております。


日立の看板で展示会を行えるのは今回が最後になります。
その日立(正式には工機ホールディングス)が今回はマルチボルト専用に展示車で来られました。
写真を取り損ねましたが、ハイエースにマルチボルトのカラーリングを施し
マルチボルト関連の商材のみを積み込んでPRする展示車となってりますが
幾分にも当地区の充電工具はマキタ一色。
入り込む余地があるかどうか?
拡販手段よりもバッテリを新たに購入しても魅力のある新製品がないと厳しいようです。


前日の天気予報では雨マークでしたが当日は雨マークも消えて、好天に恵まれました。
被災された方々には失礼でありますが、台風にも当たることもなく無事に展示会を終えることができました。
その中で約一名嵐のような方が会場内を吹き荒らして行かれましたが、
事情を伺うと、今回の台風に原因があったようです。
彼も台風で甚大な被害に遭われた一人であったことには違いないと思います。
詳細は、本人からのコメントを待ちましょう。