PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(使い道を教えてください)

昨日は予定通り敬老金と赤飯を77歳以上の対象者に配布しました。
今回、7班の班長さんが配れないとのことで、代理で回ってきたのですが
どこも留守?
最後に伺ったお宅の隣の方が
「今、ウチの家内も行っているけど、葬式に行って留守ですよ。」
冷静に考えたら、当たり前の話である。
この時間帯は筋向いの若奥様の葬儀中である。
7班の班長さんは葬儀が優先。
他の7班の方も全員葬儀場に伺っている。
仕方がないので、夕方4時に伺ったがまだ戻っていないので6時に配布し終了。
忌中のお宅も該当しているので
お祝い袋を無地袋に代えて、
赤飯のお祝いの紙を剥がして渡しましたが、
おめでたい赤飯は替えられませんのでお許し願います。



昨日ネットサーフィンしているとこんなものが出てきました。


https://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/pro/air/nh18dsl/nh18dsl.html
担当の営業マンは知っていると思うんですが、自分のところまで情報が来ておりません。
(聞いたけれど覚えてないのかもしれません)
一昔前なら、使い道がありそうな気がしますが、
最近は、そのような話は無縁となっております。
そこで、今週は閲覧者の皆様にハイコーキのためにこのコードレスばら釘打機がどんなところで活かせるか?
何でもいいですからコメントお待ちしております。


参考動画