PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(Kさまの購入されたものは?)

今年度もあと少しになりました。

町内会の役員は初めてだったのを言い訳にしてはいけないですが

一昨日、会計監査をするにあたり、会計が合いません。

突き詰めて調べていくと町内会費に手落ちが3か所もありました。

決して着服しているわけではありませんが、お住まいではなく

家屋のみ所有の方と事業所の集金がなされていないところがありました。

もっと早く処理すべきでしたが、預かった町内会費は早く口座に入れたい一心で

こんなことになってしまい、

来年度はこんなことが起きないように努めさせていただきます。

 

早速ですが先週の解答になります。

先週の問題は

日曜日の展示会でくるくるぱーさまが購入されたものはいったい何でしょう?もちろん3点とも重要な関連商品になります。

1.持続性のある太いもの

2.擦るときに握る棒

3.事が起きないように被せるもの

以上でした。

答えは

1は最近流行りの細径ではなく従来の胴体の太いディスクグラインダーになります。

2はそのディスクグラインダー用のグリップ

3は上記の切断砥石専用カバーになります。

特にSatorusanさまからコメントを頂いておりますが

切断砥石専用カバーは、大義名分として販売しているような商品で

ほとんど売れていないと言うか販売店の大半は存在すら知らないでしょう。

ひょっとするとマキタの営業マンでも知らない方がおられると思います。

一度ネタを振ってみてはいかがでしょうか?