PVアクセスランキング にほんブログ村

何か落とした?

昨日は予定通り中古バンドソーの納品。

先日picassoさまが高速使っても1時間半かかったと言われたので

朝9時前に店を出たが、picassoさまの付近を1時間くらいで通過し

現地まで1時間半掛からなかった。

余裕があり過ぎて、どうでも良い話をしゃべり過ぎて

気が付いたら11時20分を過ぎていたので慌てて納品先に向かう。

最寄りのIC料金所付近で

「コトッ!」

何か音がしたが、止まれるようなところではないのでそのままカーブに差し掛かり

スピードを落とさないかわりに何か

「カラン!」

とプラスチックが落ちたような音がした。

一瞬停止しようと思ったが後ろにダンプが貼り付いており

何ともならないのでそのまま高速に上がる。

高速を降りる直前で、昔仕事で何度かお邪魔した材木屋のユニックが追い越していく。

追い越されざまに積載していたプレカット材の間にある盤木が飛んできた。

幸いギリギリでかわしたが、次回あった時は注意喚起でもしようかな?

でもその前に自分も同様のことがあってもいけないので

IC降りて昼食を買うことも兼ねて最初のコンビニに立ち寄る。

積載したバンドソーは

f:id:toshikane:20190411215645j:plain

特に問題なさそうである。

裏側も確認する。

f:id:toshikane:20190411215644j:plain

あれ?何か足りない。

納品先まであと20分くらいであるが、途中にHiKOKIの営業所があるので

分解図で確認すると

f:id:toshikane:20190411215643j:plain

この部分のハンドルがない。

今度は引き取り先に電話をすると

「もう一台同じ中古があるから確認する。」

折り返し電話で

「これは落ちるわ。締まっていないとタラタラで。」

「とりあえず、納品先に本日送ってください。」

 

 

納品先で事情を話して、試運転ができないので回転方向だけ合わせて本日終了。

予備の刃の注文を頂いたので、次回試運転に伺います。