PVアクセスランキング にほんブログ村

台風一過

台風19号が通り過ぎていきました。

隣の新築現場は台風の養生ばかりのようで

ただ働きでかわいそうである。

10時過ぎに覗きに行ったら、やる気なさそうに休憩中でしたが

同じ会社の大工さんがその前に来店されて

「現場に行ったけど、やる気がなくなったので帰ってきちゃった。」

とのことを伝えると

「俺も帰るから、もし何かあったら、電話してね。」

とのこと。(その後、特に問題はありませんでした)

今日は、そのお施主様と一緒にお祭り行事。

遠回しに、雑談でも語った方がいいのかな?

台風被害について

・まずお客様が来ないので仕事になりません。

・台風が当店の東側を通過したために普通と違う北風の雨だったため

北の壁の釘穴から染み込んだ雨が奥の間に思いっきり雨漏りしている。

次回は北面の釘穴のコーキングをしないと。

 

元々昨日はお祭り準備で半日お休みの予定だったが

台風で中止になったので、こんなところでしょうか?

その代わりこれから本殿の飾りつけのお手伝いに行って

宮司様のご祈祷の午前11時までに終わせないと。