PVアクセスランキング にほんブログ村

予想は、なかなか当たらない

今回はNV50AJの修理です。

f:id:toshikane:20191106173125j:plain

症状は、お客様曰く

「建前で出したら、10本に1回くらい空打ちで『こんなの捨てえちゃえ!』って言われちゃった。」

とのこと。

実際に打ってみると何回打っても空打ちしない。

とりあえず、怪しいところにチェックすると

f:id:toshikane:20191106173129j:plain

異様に遊びが大きいので送り不良を起こしている可能性がある。

この部品かそのシャフトかスプリングが怪しい。

それを踏まえて分解する。

f:id:toshikane:20191106173133j:plain

まずフィードダンパーが溶けて粉砕状態。

これでまともに打てる方が不思議である。

さらに

f:id:toshikane:20191106173137j:plain

ピストンリングも粉砕。

これでリターン不良起きないのも不思議である。

全部掃除して、2点を新品にしたらちゃんと打てましたが

元々ちゃんと打てていましたから、直ったと言っても良いのでしょうか?