PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(コンプレッサーの代替機)

今年の営業は今週が最後になりました。

この時期になると決まって

「一年って早いね~!」

って言われますが、毎日に変化がない方ほどこのように感じるようで

悪いことが何度も起きる方は、長く感じられるようです。

ですから一年が短く感じられる方は平和な証拠だと思って

何でも都合の良い方に考えると幸せになると思うんですが如何でしょうか?

 

それでは先週の解答になります。

先週の問題はエア漏れした代替機(だいたいき)の処理の方法でした。

f:id:toshikane:20191216213407j:plain

今回は、連結ソケット不良なので純正部品を付けると1個4000円くらいします。

純正のエアを止めるネジ(メクラ栓と言うと差別用語らしいので控えさせていただきます)

に交換してもそれなりの金額になりますが、

その雌ネジが左ネジの3分なので、市販品には存在しません。

そこで、雌ネジそのものを外すと抜いたタンクのメネジが既製品の2分で間に合うので

f:id:toshikane:20191216213403j:plain

この根元から外して、ソケットプラグを入れておきました。

f:id:toshikane:20191222190654j:plain

連結ホースは使えなくなりましたが、代替機で連結ホースは要らないでしょう。

代替機だけに

「だいたい、メーカーが違うと使えないでしょ!」