PVアクセスランキング にほんブログ村

休日

昨日は普通に休業日であった。

しかし昨日出張の断りのあった新潟県の別の方が引き取りに来られたので

朝7時30分には店に行って準備をする。

引き取り品は、例の馳を半殺し&皆殺しにするバッタと

f:id:toshikane:20210127191231j:plain

キトウギロチンの板金用

f:id:toshikane:20210127191224j:plain

破格処分したので新潟から走ってきても超お得である。

 

話は変わりますが「動画やらないの?」と言う声をチラホラ伺います。

最近はブログ閲覧よりも動画閲覧の方が流行っている。

動画なら儲かると思っている方がおられるようであるが

そこそこ立派な動画だと準備から撮影・編集まで行うと1人工かかる。

長い目でみれば人工の元を取れるかもしれせんが、

ほぼ毎日更新ペースくらいしないと閲覧も伸びない。

と言うことは、それくらいのペースで行うにはそれが本業になってしまう。

「クリエイターに依頼すれば?」

と言われる方もおられますが、それでも打ち合わせに半人工くらい掛かったうえで

動画UP代を5万円や10万円も取られます。

これは特許を取ると儲かるとか、宝くじを買うと儲かるレベルではないかと思います。

とりあえず本業をおろそかにはできませんので、マイペースでお願いします。