PVアクセスランキング にほんブログ村

来週は市長選告示ですが

先日は、西尾市で某薬局の会長夫妻に

優先的に新型コロナのワクチンを回そうとした事件があり

その件で市長が釈明し、自ら1か月減棒することになりましたが

その件も冷めやらないうちに任期での告示となったんですが

郵便受けになぜか隣組に住んでいた子のチラシが入っていた。

現市長の問題と取り上げているので次の市議会選に出るのかと思い

お互いの長男同士が同級生で友人なので息子に聞いてみると

「市議会じゃなくて市長選だよ。」

思わずびっくり。

小学校の時、登校集合場所に集まっていつまでもしゃべっていて

出発するときに

「カバン忘れちゃった!」

と家の中にいても分かるくらい大きな声で叫んでいたので

今後の市政に良く届く声を持っていると思います。

ちなみにそのまた隣に自分の同級生がいたんですが、

そのお兄さんが本屋さんを行っていた跡地で始めた薬屋さんが

今回の問題の某薬局会長。

現在は、その跡地を西尾げんき館として無償で市民のために開放している。

しかし、本屋を営んでいた兄は倒産したためか自害し

その隣に自宅を建てた同級生である弟も神輿を誘ったのに

断られて挙句に神輿の翌日自害した。理由は不明である。

残された両親も高齢のため、続けて亡くなられた。

町内会の会計任期中だったので2人とも香典を手配をしました。

良い話ではないですが、これも何かの縁でしょう。

とりあえず、幼馴染の子が市長選に立候補するので陰ながら応援させていただきます。