PVアクセスランキング にほんブログ村

中古品の解釈

先日の納品先でオークションで貴重なものを落とした話のついでに

中古が安かったので落としたけど使えないとのことで日立の常圧ピン打機を預かった。

しかし、最初から使えないのであれば、クレームをつけるべきだと思うが

「ノークレームノーリターン」と書いてあったから!

だったら、中古品ではないです。

”中古品”というのは”新品ではないです”という意味ですから”使えるけど新品ではない”

と解釈していただかないといけない。

”ノークレームノーリターン”と書いてあればジャンク品(ゴミ)か訳アリ品の

記載をすべきである。

「使えません」の表記がしたくないための嘘をついて「動作確認していません」

と書いてあれば故意犯です。

前置きはこれこれくらいにして分解します。

f:id:toshikane:20210807230052j:plain

ドライバーガイドにピンの破片がこびりついており、それを取ったが

f:id:toshikane:20210807230059j:plain

ドライバ先端が完全に欠損している。

新品に交換したが、今後はリターンしない。

こんな時は大抵バンパ欠けであるが見た目では特に異常はないが

外してみると

f:id:toshikane:20210807230115j:plain

一か所割れていた。しかもその中に違和感が

f:id:toshikane:20210807230129j:plain

そのまた奥のバンパピースのつばが折れて挟まっていました。

連休があるので、入荷は休み明けかな?



先日、