PVアクセスランキング にほんブログ村

今回も休日返上

本日は20日集金日ですが集金が一件もありません。

と言うものほとんどの取引先が振り込みに変わってしまいましたので

本日は無しでしたが、それでも明日も明後日も予定が半分埋まっておりますので

先日、廃業で大工道具を処分されたところまでトラックで伺う予定です。

片道40分くらいかかるところ。

実は昨日トラックを売り渡してしまったために長尺が運べないということで

長いお付き合いだったので、今回は時間を作ることにしました。

ほとんど評価の付かない(悪く言えばゴミ)ものですが

業者にお願いすればお金が出ますので、無料引き取りなら御の字でしょう。

そんなこともあり昨日は朝7時から休日出勤。

ホースカバーの入荷があったのでいつもより多くの注文があると予測していましたが

見事に当たりました。

ホースカバーは素材が入荷しただけで、ホットナイフカットして

梱包して、メール処理してあて名入力して梱包して・・・。

結構手間がかかります。

当然、ホースカバー以外の注文も多く

製作品ばかりなので、とにかく時間がかかります。

それだけに店や電話を気にしなくてもいい休日は楽であります。

そんな中でこんなものの問い合わせがありました。

f:id:toshikane:20220219230733j:plain

f:id:toshikane:20220219230738j:plain

60歳以上の方なら使ったことがあると思いますが

40歳以下の方には縁のないものではないかと思います。

これをプチクイズにします。ズバリこれは何をするものでしょうか?

ちなみにこのものの長さは約13cmあります。

解答は近々入れます。