PVアクセスランキング にほんブログ村

お詫び

最近yahooショッピングに追加しました樹脂板が快調に売れています。

今まではメッセージで変更を受ける方式でしたが

メッセージには記名がないのでオプション方式ではなく

京セラ用の91mm幅とフリーサイズの102mmで

軽い集成材と摩耗に強い樹脂板の合計4種類に分類しました。

昨日は樹脂板の91mmタイプを取り付ける際

いつもは3.5mmのタッピングビスに下穴3mmを開けていましたが

今回は異様にきつい?

よく見ると太さ3.5mmを仕入れたはずなのに、どうみても4mmくらいある。

ノギスで測るとやっぱり4mmだった。

仕入れ元に電話をすると「そんなはずはない!」と返事をしながら

折り返し来た電話で「ウチの在庫も4mmだった。」とのこと。

その時のロッドに梱包ミスのようである。

しかしすでに発送済みの樹脂板付きのステン羽根定規は交換できないので

「下穴は3mmで」と書いた心当たりのあるところにはメールで

「下穴は3.2~3.4mmで開けてください。」

と訂正を入れておきました。

しかし、メール連絡が届いていない場合もありますので

こちらでお詫びさせていただきます。

 

8月17日以降に樹脂板付きのフリーサイズステン羽根定規を購入された方。

ビスが3.5mmではなく4mm径のものが入っている場合、

下穴を3.2~3.4mmで開けてください。

 

樹脂は木材と違い気泡が入っておりませんのでねじ山が食い込むのが精いっぱいで

下穴が身の部分(ねじ山以外の部分)よりも細いと樹脂が広がって膨らんで

樹脂とベースが擦ってしまいますのでご注意願います。