PVアクセスランキング にほんブログ村

新商品入荷 今週の問題

入隅カッターも出荷可能になりましたので一段落ですが

ついでにステン羽根定規の当て板も頼んでみました

 

集成材ではなく樹脂板を使いたいと言われる方が多かったので

まとめて材料屋さんにお願いしてみました。

材料屋さんはPOMという滑りやすく変質しにくい材質を勧められましたが

ある理由があってPVCにしました。※1

もちろん京セラの電子マルノコ用の91mm幅タイプと

フリーサイズの102mm幅の2種類手配しましたが

京セラ用は長さ245mmでフリーサイズは、訳あって270mmになります。※2

価格は、抑えておきましたので専用ビスと目盛シール2枚付きで

京セラ用もフリーサイズも集成材と同じ1組1000円にしますので

板付きのステン羽根定規を注文する際、樹脂板希望の方は

「樹脂板希望」と指定いただければ同額で変更します。

但し、ある理由で目盛シールの溝を突いていませんのでご了承願います。※3

 

そこで今週の問題になります。

第1問 ※1より

滑りやすいPOMをやめて入隅カッターのベースと同じPVCにした理由は何でしょう?

 

第2問 ※2より

京セラ用は長さが245mmなのにフリーサイズが270mmにした理由は何でしょう?

 

第3問 ※3より

樹脂板の溝を突かなかった理由は何でしょう?

 

解答は、適当に入れますのでご了承ください。