PVアクセスランキング にほんブログ村

分解しなくても

今回も遠方からの修理依頼。

MAXのHN50N。症状は送り不良とのこと。原因はいろいろ考えられるが

よく見ると送り爪が引っ込んだままなので原因確定。

これでは送るはずがない。

裏蓋を開けるとヒンジを止めるリングがなく少し外れた状態で

送り爪がレールから脱線している。

フィールドピストンのバンパも劣化してボロボロである。

劣化した部品を新品に交換したら普通に使えたので終了と思ったが

改めて依頼メールをよく読むと「オーバーホールも」との記載があり

分解確認するとヘッドバルブのOリングが撚れ、バンパも欠けていたので

部品を手配し納期は木曜日なので、それまでお待ち願います。