PVアクセスランキング にほんブログ村

NV65HMCのオーバーホール依頼

今回も遠方からやってきました釘打ち機NV65HMC。

たまに空打ちするとのことでしたが何発打っても空打ちせず。

これはよくあること。

医者の前では症状が出ない患者のようである。

とりあえずバンパが怪しいので分解。

マガジンを外してフィーダーのスプリングを外さないとこのネジがとれない。

 

ノーズを外して出てきたバンパは

やはり欠けていました。

それと打った時に引き金の感触に違和感があったので

トリガを外すとトリガのスプリングも折れていました。

念のためヘッドバルブもチェック。

この白いヘッドバルブは

中央のベージュのエキゾーストラバーを外さないと取れないので

排気カバーを取り付けているに雌ネジにボルトを締めこむと外れます。

ヘッドバルブのOリングはわずかですが撚れていますので交換します。

以上、部品を手配しました。

交換は来週!