PVアクセスランキング にほんブログ村

即実行

木曜日は校区内では燃えるゴミの出る日。

締め切り時間は8時30分なのでそれに間に合うように出す。

郵便局も日課であるが9時からしか営業していないので

9時過ぎのキリのついた時間に郵便局に向かうが昨日は10時30分だった。

中学校の前を通るとこの時間になってもごみが収集されていなかったので

写真を撮ろうとぐるっと回ると目の前にゴミ収集車がいて先に進めない道路である。

その狭い道路から少し広くなるところに問題のごみ置き場がある。

当然そこで収集するはずであるが後続車がいるので少し先に行って収集車を止める。

これはシャッターチャンスなのでカシャ!

写真の角度が悪いので分かりにくいが

ごみ置き場は手前道路が狭いために斜めになっている。

白線からごみ置き場手前右端までは約2mしかない。

10時30分だと人通りがないが、

8時過ぎると中学生の自転車が多い。

この中学校はマンモス校で生徒数が1000人以上いる。

さらに一方通行なので車も飛ばす危険地域である。

市に訴えるが何もしない。この手前100mのところに新築アパートができたが

管理会社は協力的ではない。

その2件手前にゴミ置き場があるが、別の町内会の収集場のため、原則使用禁止である。

その町内会長は「使ってもいいよ。」と言われるが、ごみ置き場の近くの住人が

「新築アパートの住人がきちっと守れるか?」

との問い合わせがあったのでアパート管理会社には

別の町内会の置き場は禁止にしていただいた。

でも上の画像の置き場は小さくアパートが全部埋まるとパンクするのは目に見えている。

そこでひと汗流す。

6mくの字単管を作って

必要なパーツも用意して、時間を作って

できれば本日にも組み立てたい。