PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱりゴムは新品に限る

今回は、時々空打ちをするが、最近頻度が高いとのこと。

実際に試し打ちすると問題が出ないので部品の状況で判断する。

見ただけでは分からないので分解しますが

頭のねじが固くて取れないので、とにかく叩きます。

お決まりのピストンリングとバンパは異常がありません。

ならばフィーダーを外すがこちらも異常なし。

もしかして?とシリンダリングを確認すると

見た目では分かりにくいがズッコンバッコンやりすぎてゴムがガバガバ。

この中に穴が開いており打ち込んだ時にゴムが開いて

シリンダの外側にピストンを持ち上げるエアを溜めて

打ち終わったときにそのエアでピストンを戻すが

ゴムが伸びているとゴムに内側から」エアがピストンの上側に漏れてしまうので

空打ちの原因だったと思われますので

事が起きないように新品のゴムを被せておきましたので

思う存分、ズッコンバッコン発射してください。