PVアクセスランキング にほんブログ村

ポールが立つか?立たないか?

年明けの役員会に向けて準備をしないといけないんですが

氏子総代から、ある見積書を頂きました。

その見積書は

アルミ製の幟(のぼり)のポールでした。

工事設置費込みで2本1組で約100万円かかります。

町内に有識者が見えれば名前を入れておしまいなんですが

ウチの町内には該当者はおりませんので、町内費から捻出せざるを得ません。

町内の神社は未だにヒノキの丸太。

高齢者が立てるのは、かなり無理があります。

危険回避のためにも、何とか検討する手段を考えます。

そういえば、今年は16棟のアパートが出来ましたので

そちらの町費を充てることで話を持っていければどうでしょうか?

ちなみにこのアルミポールのメーカーは電材メーカーの昭和電工

車止めに使うバリカーのサンポール

どちらも取引がありますが見積もりを見たらもう少し安く入りますが

工事費が異様に安いので、異論は唱えません。